1. ホーム
  2. 仮想通貨 体験談
  3. ≫コインチェックでビットコインを購入したらとんでないことになりました!

コインチェックでビットコインを購入したらとんでないことになりました!

私が、仮想通貨を知ったのは、かなり遅れてからでした。
ビットフライヤーのCMが頻繁に流れていたのですが、気にも留めませんでした。

しかし、友人から仮想通貨の情報を聞いてから、自分でも調べたり他の知り合いに話を聞き、少しぐらいならと、始めたことがきっかけです。

仮想通貨を勉強しようと思いましたが、少々複雑で、完璧な理解はできませんでしたが、チャートを見方さえできれば、なんとかなるのではないかと思ったことも理由の一つです。

仮想通貨を始めるに当たり、口座を持たなければなりませんでした。各取引所を調べると、特色があることに気が付きました。

ビットフライヤー(Bitflyer)は、ビットコインを始め、総合的なサービスを展開していること、コインチェックは、日本の取引所のなかで一番多くの仮想通貨を取り扱っていること、ザイフ(Zaif)は、少し個性的な取引所だという事が分かりました。

私は、この3つの取引所からコインチェック(coincheck)を選びました。
魅力は、やはり、多くの仮想通貨を取り扱っていることです。

初級者の私としては、いろいろな仮想通貨のデザインを見ているだけでも楽しいですし、色々な仮想通貨の取引が出来るのは、大変便利であると感じました。

とにかく私は、初心者中の初心者ですので、一番有名なビットコインを少し買う事にしました。

値はかなり上がっていたのですが、これからも上がるという予想も聞いていたので長い目で考えれば良いのではないかと、気軽な気持ちで始めました。

私の知ってか知らずか、ビットコインは、どんどん上がっていき最高で200万を越えました。

私は、掛け金が少ないので、良いレストランでお食事が出来る程度の儲けでしたが、もっと前に買っていれば、きっといい思いをしたんだろうなとやや後悔しています。

しかし、1月に入り値が落ち始め最高値の半分まで値を下げました。
仮想通貨は、乱降下が激しいとは聞いていましたが、わずか数日で半分になるとは予想しませんでした。
よって私の利益は、ほとんどなくなってしまいました。

とても残念なことですが、私も、勉強不足であることは否めませんし、投資は早くから準備しなくてはならないということを今回学びました。
せめてもの救いは、掛け金が少なかったことです。

大きなお金は、もともと持っていませんでしたが、もし持っていたら欲をかいて、投資していたかもしれません。

やはり投資は早く準備をして、勉強や経験もしていかないと利益は見込めないということが分かりました。

これから、仮想通貨をはじめる方は、十分注意をする必要があるかもしれません。
確かに仮想通貨は、とても魅力的な投資です。

乱降下が激しい分、上手くいけば利益も出ますが、上手く行かなかった場合一瞬で資産がなくなることを覚悟しなければなりません。

また、仮想通貨は、将来性がありますが、消えてしまう事もあるかもしれません。

ビットコイン自体は無くならなくても、取引所によっては、自分の口座を
止められる危険もあるのです。
初心者の方はそのような、リスクを熟知してからではないと、危険かもしれません。

【追記】

コインチェックで仮想通貨のネム(XEM)を買っていましたがコインチェックがハッキングされて戻ってこないようです。

調べたら違法キュレーションサイト「mery」の売却で一儲けした佐俣アンリという人物がコインチェックの株主のようでした。終わってます。こんな会社の取引所を利用したのが間違いでした。詐欺というかなんとうかクズ会社ですね。まあ自己責任です。

こんな会社潰れたほうがいいですね!

被害にあった方は上場企業が運営する取引所に乗りかえるのをオススメします↓↓

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

シェアをお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)