1. ホーム
  2. 仮想通貨 体験談
  3. ≫【仮想通貨】安定のイーサリアムは初心者向きかも

【仮想通貨】安定のイーサリアムは初心者向きかも

私が、仮想通貨を始めた理由は、知り合いから勧められたことがきっかけです。
仮想通貨の将来性や仮想通貨関連の本を読み、興味を持ちました。

仮想通貨を始めるにあたり、投資スタイルを決める必要がありました。
投資スタイルには、大きく分けて2つあります。
デイトレードという短期と中長期トレードです。

自分のライフスタイルを考えるとデイトレードは難しく感じました。
デイトレードは、技術が必要で初心者の私には、技術も経験もありませんでした。
中長期投資なら置いとくだけなので、初心者の私でもできますし、他の事に集中できます。

ただ一つ注意したいことは、仮想通貨は、乱降下が激しいので、急な暴落に対応できない事です。
私は、一日に1、2回、値をチェックし、急な変化にも対応できるようにしました。

取引所は、コインチェックを選びました。
コインチェックは、他の取引所と違い多くの仮想通貨を取り扱っています。
もし、持っている仮想通貨が暴落しても他の仮想通貨に替えることができます。

仮想通貨を投資する際、時間があるときにチャートを見ておくとよいです。
仮想通貨によって、値の伸びが早い仮想通貨があり、上手く行けば利益がありますが、それだけ、値が落ちるのも早いので初心者には難しいと感じました。
とこで、注目したのがイーサリアムです。

私は始めビットコインを持っていたのですが、ビットコインを売って
イーサリアムに変えました。
イーサリアムは他の仮想通貨とは違い、上昇が緩やかです。
地味ですが、もし、ほかの仮想通貨が暴落しても、比較的安定していて、暴落しても落ちるスピードが緩やかなので対応が早めにできることが自分に合っていると思いました。

また、イーサリアムは仮想通貨として完成されていないので完成する過程を通過するたびに値が上がる事が期待できます。
イーサリアム自身も会社間の契約で利用できる点も将来性が高いです。

私は、中長期の投資スタイルなので、イーサリアムの安定性と将来性は、今から、仮想通貨を始めたいと思っている方にも入りやすい仮想通貨だといえます。

今の利益は、一月の大幅暴落があったので、ほとんど飛んでしまいましたが
会社間の契約がペーパーレスになり、証拠が記録となって残る利点を考えると
無くなるとは考えにくいのです。

一月の仮想通貨の暴落は、これから始めようとする方にとってはショッキングなニュースですが、世界の流れからしても仮想通貨がなくなることは、考えにくいです。

これからも、仮想通貨の暴落は続くかも知れません。
それは、まだ発展途上なので必然かもしれません。
安定するにはまだ多くの問題を抱えていますがその問題が解決された時は値が跳ね上がっている可能性も多いのです。

そう考えるとやはり、今の時点で投資することはチャンスといえます。
気を付けなければ、投資に絶対はない事です。
今は、まだチャンスといえますが、もちろん仮想通貨自体無くなる可能性も
ゼロではありません。
その、リスクを知ったうえで、初心者は特に、少額で投資することが良いのではないでしょうか。

・使った取引所:コインチェック

・買った仮想通貨:イーサリアム

シェアをお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)